top of page

組合員事業内容

クルマのキズ・ヘコミの修理はお任せください!

_MG_6086.JPG

小さいキズ・ヘコミはもちろん、大きなダメージを受けてしまったお車をキレイに修理することを車体整備(鈑金・塗装)といいます。

私たちは確かな仕上がりをお約束する「車体整備のプロ集団」です。

茨城で修理工場をお探しなら、私たちの組合員工場をご利用ください!

私たちの組合員工場は、お客様に適正な価格と品質のサービスをお届けできるように、最新情報を共有し、技術の向上はもちろんのこと、接客対応・環境対応などに取り組んでいます。

 

 

鈑金・塗装とは

近年ようやく浸透してきました鈑金塗装という言葉ですが、内容を知らない方も多くいらっしゃると思います。文字通り、鈑金と塗装という2つの工程を経て、「車を復元する」仕事になります。

 

簡単に作業内容を説明すると、

鈑金・・・部品交換や脱着・立付け調整・鈑金作業(骨格部位や鉄板パネルの叩き出し・引き出し)

塗装・・・塗装前下地処理・マスキング・スプレー塗装・焼付け・磨きポリッシュ作業

それぞれに10年以上の職人技が必要な作業です。

 

また、私たちはこれらの実作業面はもちろん、費用面に関する事や洗車等の付随作業、また保険交渉や示談交渉にいたるまで、「車の復元」に関して、トータルで取り組んでおります。

 

 

◇お客様満足の理由 5つのポイント

 

1・お見積もり・ご相談は無料

お電話でのお問い合わせやご相談はもちろん、ご来店いただいてのお見積りまで、すべて無料でお受けいたします。修理内容と金額に納得の上で、ご依頼なさるかをじっくりお考えくださいませ。

 

2・全メーカー・全車種に対応

取り扱うメーカーや車種を選びません。どんな車でも修理をお受けいたします。軽トラックからロールスロイスまで幅広い車種を日々修理しています。

国産車や輸入車、車種を問わず、お客様とご相談の上最適な修理方法で修理いたします。

Q.

 

​A.

 

3・ワンオーナー永久保証

鈑金塗装修理をさせていただいた箇所に関しては、現在のオーナー様が変わらない限り保証します。

私たちの今までの経験と自信の技を安心してご利用ください。

 

4・保険修理は特典多数、絶対の自信

保険を使うか否かのアドバイスから、事故相手の保険会社との交渉、実際の修理に関する充実の特典まで、わたしたちは絶対の自信を持っています。

外資系も含めた、すべての保険会社に対応いたします。

他店では部品交換とのお見積もりがあった損傷もできる限り鈑金で修理。直せる損傷は直す、むやみやたらに交換はしません。鈑金が可能な場合はできる限り鈑金で修理します。外す際に壊してしまいがちな小さな部品も丁寧に扱い、できる限り再使用します。

部品代を最低限に抑えることにより全体的な修理費を抑え、無駄な出費を極力少なくするよう努力しています。

 

5・部品交換はリサイクル部品や再生部品を優先

損傷によっては修理が不可能で、部品交換が必要な場合も多々あります。そんな場合でもリサイクル部品・リビルト部品を優先的に使用し、部品代をセーブしています(部品代は新品と比べ40%off~80%off)。

リサイクル部品といえど、全国の中古部品ネットワークを利用していますので、在庫が豊富で高品質・低価格な部品をご提供できます。仕上がりは新品使用時と遜色ありませんのでご心配ありません

 

 

 

サービス案内

 

鈑金塗装

事故などによって車体に生じたキズ・へこみなどの損傷や変形した箇所を元どおりに修復します。
損傷部位は新車と同じ状態に整形加工し、防錆処理した上で指定色に塗装します。

 

パーツ取付

ガラス、ミラー、ランプなど、自動車に取り付いている部品を交換や修理を行います。
主な部品は正しく機能させるために調整作業が伴います。

 

コーティング

車体の輝きを蘇らせるために、塗装面の状態に合わせて、付着物の除去し、研磨剤の配合を変えながら塗装面を滑らかにします。その後、酸性雨、鳥糞などの有害物質からの影響を抑える処理や撥水処理などを目的に塗装面を保護します。

 

新車/中古車販売

使用目的やご予算に応じたお車をお探しします。

 

自動車保険

事故処理のご相談、お客様のカーライフに適した保険の提案や加入手続きのお手伝いをします。

 

代車

お車の修理期間中もカーライフをお過ごし頂けるように、代車をお貸しいたします。

 

引取納車

修理されるお車の引き取り、納車をいたします。

サービス可能範囲は各組合員工場にご相談ください。

A店とB店の見積り金額の違いってなに?どっちで修理をお願いしよう・・・

 

全く同じキズやヘコミはありません。キズの場所や深さ、面積はみなバラバラです。

同じキズでも作業の仕方(邪魔な部品を外すのか、交換か修理か)や使う部品は新しいか、エコパーツかで大きく値段は変わります。

また、設備面でも金額が変わることがあります。

私たちにご相談いただければ、お客様のお車の使い方や想いから、お客様に合わせた修理が出来るというメリットがあります。交換するだけが修理ではありません。

bottom of page